アソボーノ!攻略 関東最大級のプレイランド★

よくうちの息子とアソボーノ!で遊びます。関東最大級だけあってとても広いです。いろいろ遊ぶものがあるのでこのブログで紹介できればと思っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

TDポインを貯めてアソボーノ60分券をゲットしよう!!

アソボーノですが、東京ドームシティ内にある屋内遊園地だけあって、東京ドームの共通ポイントカードTDポイントがたまります。 このTDポイントですが、アソボーノ!以外にも、東京ドーム内の施設であればたいていポイントがつきます。東京ドームアトラクショ…

よみうりランドのイルミネーションも綺麗ですよ

イルミネーションといえば、よみうりランドもイルミネーション開催中です! ナイトライドパスを買えば、イルミネーションを楽しみながらアトラクションを楽しめますよー。 先日行ってきましたが、とても楽しかったです。 ナイトライドパスはとてもお得なので…

東京ドームはウィンターイルミネーション中です♪

アソボーノ!は東京ドームシティ内にあります。 その東京ドームシティですが、現在ウィンターイルミネーション中です! 東京ドームシティアトラクションズで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) 東京ドームシティアトラクションズで子供と一緒に遊…

アソボーノの場所

アソボーノ!ですが、どこにあるのか聞かれまして、そう言えばその辺りの説明をしていなかったので、今更ながら説明します。 まずアソボーノ!は日本人なら誰でも知っている読売ジャイアンツの本拠地である東京ドームの近くにあります。 具体的な場所はとい…

アソボーノの昔ながらのオモチャたち

アソボーノのごっこエリアの奥には、昔ながらのオモチャが沢山あります。 場所で言うと、トイフォレストのコテージ近くですね。ベースボールのこんなやつとか。 ワニワニパニックとかー 黒ひげ危機一髪やら、棒をくるくる回して遊ぶサッカーとか。とにかく沢…

アソボーノ!以外にもいろいろあります屋内プレイランド

アソボーノ!を中心にこのブログを淡々と書いていますが、アソボーノ!以外にも屋内プレイランドはあります。お勧めの屋内プレイランドについてまとめてみました。よかったらご覧ください。ちなみに、もちろんアソボーノ!も入っていますw 子どもと遊ぼう!…

アソボーノの巨大ごっこ遊びエリア♪

アソボーノの中にはいって奥に進むと大きなごっこ遊び場エリアがあります。アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)下の地図で言うところのカラフルタウン…

アソボーノにはトミカも沢山あります♪

過去にプラレールが沢山あることを紹介しましたが、負けじとトミカも沢山あります!アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) 車大好きなちびっこは喜ぶの…

本日の東武動物公園のイルミネーション

今日は、16:30~のイルミネーションパス目当てで東武動物公園に来てます。 綺麗ですよ~2月末までやってます(^_^)v アトラクションはレジーナは休止でしたがカワセミはやってました。東武動物公園のイルミネーションの詳しい情報はこちらに載せています。 …

アソボーノってプラレールが沢山あるのです

とにかく広いところにすごい数のプラレールがあるのです。 アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ) あっちにもこっちにも とにかくすごい数。。。 子供も…

またまたパパ友からの体験レポート!

家族で始めてアソボーノにいきめした。車だったので駐車場が混雑していましたが、無事アソボーノに到着しました。アソボーノは家族連れで混雑していましたが、入るまでもかなり混雑していました。 アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で…

アソボーノ!パパ友からの体験レポートです

知り合いのパパ友が先日、アソボーノ!にいったので、体験レポートを書いてもらいましたので、お知らせです。 後楽園にあるアソボーノ!子どもが思いっきり楽しめる室内施設で、体を動かして親子で遊べるコーナーから、おままごと、お買い物コーナー、ハイハ…

続ママ友からのアソボーノ!体験レポート♪

水道橋駅からすぐの東京ドームシティにあるアソボーノ。天気に関係なく遊べる施設なのでこれからの季節にオススメです。駅はエレベーターがありますし、アソボーノまでも階段はないのでベビーカーでも問題はありません。アソボーノの入口前にベビーカー置き…

アソボーノ攻略!割引情報と混雑情報について!!

後楽園東京ドームシティ内にあるアソボーノという屋内施設は子どもを持つ親にとっては雨の日に子どもが体を動かせる場所としてとても貴重なスポット。 平日利用時には午前中のうちに入場すれば施設内も時に混雑はなく、快適に過ごすことができる。また東京ド…

アソボーノ!体験レポート

アソボーノは、親と子どもが一緒に遊べる施設です。4つのエリアに分かれた、遊び場となっています。それぞれに特徴があり、大人も子どもも体を十分動かして、楽しめる環境です。 引用 アソボーノ! ASOBonoのトランポリン アソボーノの一つ目は、海のエリア…

アソボーノ! 各エリアを詳しくご紹介します\(^o^)/

東京ドームシティーは楽しさ満載で、休日には混雑しているというイメージがありますが、最近、そんな混雑にもまけずに、特に家族づれに注目されているスポットがあります。子供の遊びに特化したプレイスポットというのはけっこう限られてしまいますが、ここ…

アソボーノ!体験レポート ママ友(3歳息子&1歳4ヶ月娘)編

4月頭に、幼稚園に入園する息子と、1歳4ヶ月の娘を連れて、友人と3組で、春休み最終日にアソボーノに出かけました。 引用 アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ) 我が家はアソボー…

ママ友からのアソボーノ!の体験レポート2

ママ友からのアソボーノ!体験レポート情報です。これから、アソボーノ!に行かれる方は参考に!4歳の娘がアソボーノが大好きで、自宅から遠いのですが2~3ヶ月に1回は出かけています。アソボーノはとても広くて赤ちゃんから小学生位の子まで幅広く遊べるの…

ママ友からのアソボーノ!の体験レポート

アソボーノ、日曜の朝のテレビ番組を見てると毎週CMしてますよね。数秒見ただけで、3歳の息子は「アソボーノ連れてって!」と虜に。根負けして1歳の息子と主人と4人で行ってみました。 kidsplayから引用「東京で一番大きな屋内プレイランド」 休日は混雑しそ…

アソボーノ!にいったママさんからの混雑&割引情報(駐車場情報もあり)

知り合いのママさんが先日、アソボーノに行ったようなので混雑情報や割引情報など教えてくれました。以下教えてもらえた情報です。これから、アソボーノ!に行かれる方は、是非目を通していただけるといいかもしれません。 kidsplayから引用「東京で一番大き…

東京ドームシティにある関東最大級のプレイランド「アソボーノ!」

先日、kidsplayというサイトをみて東京ドームシティにあるアソボーノ!という遊び場がとても良いということが書いてあったので、家族でアソボーノのある後楽園に遊びにいきました。 親子で楽しく遊ぼうkidsplay「アソボーノ!」 日曜だったので混雑している…