アソボーノ!攻略 関東最大級のプレイランド★

よくうちの息子とアソボーノ!で遊びます。関東最大級だけあってとても広いです。いろいろ遊ぶものがあるのでこのブログで紹介できればと思っています。

アソボーノ!体験レポート ママ友(3歳息子&1歳4ヶ月娘)編

f:id:nippi192168:20140717200905p:plain

4月頭に、幼稚園に入園する息子と、1歳4ヶ月の娘を連れて、
友人と3組で、春休み最終日にアソボーノに出かけました。

http://kids.play-spot.jp/thumb/1098_150x112.jpg

引用

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ)


我が家はアソボーノ初体験。
混雑を避けたくて、始業式が始まってる日を選んで行ったので、フリーパスの割引制度を利用出来ました。(春休みや、混雑時期は、フリーパスの割引チケットは利用できないようです。)

混雑を避けていったつもりが、
フリーパス使用の、春休み明けの最初の日だったので、オープン10分過ぎ位に到着したのですが、
ものすごく混雑していて、アソボーノのエントランス前に長い列が出来ていました。30分程並んで、入場出来ました。

http://kids.play-spot.jp/photo/2841.jpg http://kids.play-spot.jp/photo/2842.jpg

引用:

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法! | Kids Play(キッズプレイ)

 

得10チケット、という割引のチケットを友人が用意してくれており、子供2人、大人1人の料金では、かなりお得にフリーパスで入場出来ました。

 

http://kids.play-spot.jp/photo/1085.jpg

引用

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ)

中も相当な混雑かな??
と不安に入ったのですが、アソボーノの中はかなり広くて、結構な人数がいるにもかかわらず、そこそこのびのび遊べます。アソボーノの象徴、海をイメージした大きいボールプール、船の形の遊具もあります。その奥に、バルーントランポリン、

アソボーノ! ASOBonoの写真v

引用

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ)


その奥に、プラレールトミカ広場があって、3歳の息子はそこで、トーマスのプラレールを組んだり、トミカのハイパーシリーズ(ハイパーレスキューや、ハイパーブルーポリス等)に夢中でした。

 

アソボーノ! ASOBonoの写真gアソボーノ! ASOBonoの写真vアソボーノ! ASOBonoの写真f

引用

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ)

中も相当な混雑かな??

横に階段でフロアが分かれていて、こちら側には、
乳児専用の大きなスペース、

f:id:nippi192168:20140717204629j:plain

引用

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)


お買い物も楽しめるおままごと広場、収穫を楽しめる畑、
絵本広場、ブロック広場、釣り、ドールハウスがありました。

f:id:nippi192168:20140717204622j:plain

引用

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

f:id:nippi192168:20140717204555j:plain


2時間近く遊んで、フリーパスの特権、一旦外出して、アソボーノの前にあるフードコートへご飯を食べに行きました。こちらは、平日なので、少し探せば席は見つかる程度の混み具合でした。
子連れには、フードコートは気楽に過ごせて良いですよね。
お腹を膨らませて、またアソボーノに戻って、今度はボールプールやトランポリンで遊びます。

 

f:id:nippi192168:20140717204801j:plain

引用

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

 

1歳4ヶ月の娘は、こちらが楽しいらしく、別のところへ探検しに行っても、戻って来て何度も遊んでいました。
友人の助けがなかったら、子供2人と、母1人では、子供が充分に満足出来ない気がします。
あちこち行きたいのに、ストレスが溜まってしまいそうでした。
私の息子は、友人と一緒に、再びプラレール広場に行ってしまいました。
平日だったので、帰りの電車の混雑を避ける為に、3時半頃にアソボーノを後にました。
息子も娘も大満足で、帰りにはぐっすり寝てしまいました。

子供はかなり動き回って、汗をかくので、着替えを持って行った方が良いと思います。

 

↓に更にアソボーノについてまとめてあります。よかったらごらんください。