アソボーノ!攻略 関東最大級のプレイランド★

よくうちの息子とアソボーノ!で遊びます。関東最大級だけあってとても広いです。いろいろ遊ぶものがあるのでこのブログで紹介できればと思っています。

ママ友からのアソボーノ!の体験レポート

アソボーノ、日曜の朝のテレビ番組を見てると毎週CMしてますよね。数秒見ただけで、3歳の息子は「アソボーノ連れてって!」と虜に。根負けして1歳の息子と主人と4人で行ってみました。

http://kids.play-spot.jp/photo/644.jpg

kidsplayから引用「東京で一番大きな屋内プレイランド


休日は混雑しそうだと思い、平日に行きました。平日は1日フリーパスの割引券あり、出入りOKですが、数に限りがあります。我が家は12時前に行きましたが、すでに売り切れていてすでに混雑していました。(入場制限で入り口に並んでました) 仕方なく、早めのランチをアソボーノの隣のフードコートでとり、気を取り直して並ぶことに。ランチに出る人と入れ替わりで入れたので、10分弱並ぶだけで済みました。東京ドームグループのTDポイントカードを提示すると1人100円割引になります。(割引対象は人数制限があります。5名までだったかな?)

 

http://kids.play-spot.jp/photo/3770.jpg

kidsplayから引用「東京で一番大きな屋内プレイランド


中は赤ちゃんゾーン(2歳まで)が分けられているので、赤ちゃん連れには安心です。また、アソボーノ内は飲食持込み禁止ですが、赤ちゃんゾーンの隣に休憩場とジュースの自販機があり、離乳食も食べれます。お兄ちゃん向けには、体を動かすゾーン、おままごと、乗り物系のおもちゃ、絵本のゾーンとそれぞれ分けて作られているので、飽きずに遊べます。「1時間も遊べば飽きて疲れるか」とたかをくくっていましたが、お兄ちゃんは飽きない飽きない…結局1時間延長してしまいました。割引できたからいいか、と思ってたら痛い出費。。赤ちゃんは1時間もいれば満足(親も飽きちゃう)けど、元気なお子さん連れだと1日フリーパスが必須ですね。

http://kids.play-spot.jp/photo/1099.jpg

kidsplayから引用「東京で一番大きな屋内プレイランド


ちなみに、その後休日にもアソボーノに行ってみましたが、平日と同じくらいの混雑でした。入ってしまえば子どもは一人で遊んでくれるから、ママ一人でも余裕で連れてこれるからでしょうかね。逆に両親で入ると、入場料が結構お高いのでお財布がイタイですよね。我が家はパパと長男が行くことにしてます。

http://kids.play-spot.jp/photo/1096.jpg

 

kidsplayから引用「東京で一番大きな屋内プレイランド

 

↓に更にアソボーノについてまとめてあります。よかったらごらんください。