アソボーノ!攻略 関東最大級のプレイランド★

よくうちの息子とアソボーノ!で遊びます。関東最大級だけあってとても広いです。いろいろ遊ぶものがあるのでこのブログで紹介できればと思っています。

東京ドームシティにある関東最大級のプレイランド「アソボーノ!」

先日、kidsplayというサイトをみて東京ドームシティにあるアソボーノ!という遊び場がとても良いということが書いてあったので、家族でアソボーノのある後楽園に遊びにいきました。

親子で楽しく遊ぼうkidsplay「アソボーノ!」

日曜だったので混雑しているか心配だったのですが、まぁ想定範囲内だったので良かったです。

f:id:nippi192168:20140624000612j:plain

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

引用

 


子どもが当時はまっていた戦隊ヒーローのショーまで時間があったのでアソボーノで遊んでいることにしました。なかなか混雑していたのですが、施設自体が広かったのでゆったり遊べました。何か割引になるものを持っていけば良かったなぁと思ったのですが、割引券などの存在を知らなかったので、今度はちゃんと調べてから来ようと思いました。

f:id:nippi192168:20140624000707j:plain

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

引用


アソボーノに行ったのは初めてですが、施設自体はとても広く、私は特に大きな滑り台がとても驚きました。子どもたちがみんな楽しそうにいきいき遊んでいたのが印象的でした。ボールプールも新鮮だったようで、子どもがびっくりしていました。うちの子はプラレールが沢山自由に、遊べたのが嬉しかったようで、そのコーナーを見つけてからはずっとそこで遊んでいました。

f:id:nippi192168:20140624000746j:plain

アソボーノ! ASOBonoで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

引用

うちは、男の子ですが、女の子のお子さんもおままごとのコーナーがとても充実していたのできっとアソボーノは楽しめると思います。懸念していた混雑も大丈夫でしたし、スタッフの数も多く安心でした。

f:id:nippi192168:20140624000859j:plain

f:id:nippi192168:20140624000908j:plain

遊びに行った後に気づいたのですが、割引情報が、kidsplayに載っていました。

 

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|知る人ぞ知る安くお得に遊ぶ方法! | Kids Play(キッズプレイ)

 

次は割引について調べてからぜひまたアソボーノに行きたいと思います。

↓に更にアソボーノについてまとめてあります。よかったらごらんください。