アソボーノ!攻略 関東最大級のプレイランド★

よくうちの息子とアソボーノ!で遊びます。関東最大級だけあってとても広いです。いろいろ遊ぶものがあるのでこのブログで紹介できればと思っています。

続ママ友からのアソボーノ!体験レポート♪

水道橋駅からすぐの東京ドームシティにあるアソボーノ。天気に関係なく遊べる施設なのでこれからの季節にオススメです。駅はエレベーターがありますし、アソボーノまでも階段はないのでベビーカーでも問題はありません。アソボーノの入口前にベビーカー置き場もありますよ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Seipon/20111010/20111010133025.jpg


大人、子ども共に入場料がとられるので入場料自体は安くありません。TDカードをもっていると入場料が割引になります。カードは無料で作れるのでアソボーノの入場カウンターでカードを作り、割引特典をその場で受けることができます。私の友人はそのやり方で当日割引をしてもらっていました。

アソボーノには、ハイハイ期の赤ちゃんでも遊べるコーナーもありますが、

 入場料を払って入るならしっかり歩けるようになってからがオススメです。平日は時間制限のないチケットタイプもあるので、体力のある子やお昼寝を挟んで再入場したりすれば1日楽しむことができます。週末は混雑するので時間制限なしのチケットタイプはありません。週末に混雑をさけるならオープンしてすぐに行くのが良いでしょう。平日はそんなに混雑していませんが、幼稚園がお休みの時は混雑するので要注意です。

アソボーノがある東京ドームシティにはフードコートがあり、キッズスペースがあるので食事の場所にも困りません。
入場料は高めですが、都内最大級のキッズ屋内施設、アソボーノはぜひ子どもを連れていってあげたい施設です。

 

 

アソボーノ! ASOBonoに親子で遊びに行ってきました|東京で一番大きな屋内プレイランド | Kids Play(キッズプレイ)